フィリピンエディブル

フィリピン人と日本人のハーフです。

経営者への憧れ

私は10年勤め上げた会社を辞めて独立しましたが一つ気がついたのは本当に子供の頃からずっと経営者に憧れていたということです。私はずっと小さくてもいいから自分の会社を持って経営してみたいと思っていました。もちろん私が食べていた会社でもそのような経営に関わることはできたと思いますが、それはいったい何十年後かもわかんなかったですし、それに私はいろんな人と一緒に頑張るとよりもどちらかというと一人で気の知れた仲間たちと仕事した方がうまくパフォーマンスを出せる方です。また会社に勤めてると必ずしも経営に関わるとは限りません。私の努力が認められずひょっとすると他の人がそのようなポジションになってしまうこともありえます。そのため私は若いうちから早く自分の会社が持ちたいとずっと思っていました。今まさにそのような生活を送っていますが本当に語弊があるかもしれませんが楽しいです。